2012年10月2日火曜日

無理なこと無理じゃないこと

またまたぶつかり合い。
いつもわからなくなると主にぶつけるくせがあります。まあ、あたってるんですけど。
ここ二週間程度しかつくっていない葉物野菜ですが、お店で売っているきれいな野菜っていろいろ理由があるんだなと実感しました。
それを有機や無農薬でやろうとするとたいへんな労力がいります。
そこでいろいろな方法を自分で見つけなくてはなりません。
みつかるかな~。と悠長なことを考えていて主に怒られます。
で、ヒントをもらう繰り返しをしています。
と、やっと気づいた結婚11年目。
昨日初めて知ったのですが、ピーマンって青いのが熟すと赤くなって甘みが増すんですね。
東京では赤いビーマンってみたことがなかったのでびっくりしました。
こっちではあたりまえだった。
パプリカとは違って、又美味しい。
知らないことだらけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿