2012年10月19日金曜日

とれました。

教習所三日目にしてAT解除がかない、MT免許になりました。
三回エンストしましたが、無事取得。
運転してなれていきましょうなかんじ。
あとは軽トラが手に入るのを待つばかり。
そこで同じ時間に検定をうけた女の人が東京からきたIターンのひとだった。
しかも同じく軽トラにのるための限定解除。。
多いのかな~とおもいました。
去年きて一年くらいだそうですが、やはり同じ産業体験なるものを利用していて、似たような経験で大変だったそうだ。
産業体験の問題点について話す。
いくまではウェルカムなかんじだが、いざ行ってみるとさーっと消える感じ。
期待しすぎたねと主と話した。
でも、やっぱり移住って期待と不安が入り交じっているからそうなるとはおもうけど。
七月の研修旅行であったおじさんはストレスとか大変だよねといってくれた。
その人は何回か受け入れ先として体験者と付き合ってきたから出た言葉で、大変だよねと言ってくれて実感がこもっていてなんだかそのときは大変救われた。
何をやるにしても期待と不安があって、不満があることには何がいけなかったか、ここはこうすればいいんじゃないかを考えるようにしている。
考えたらどこかにいわなくてはとも思う。
がまんしててもいいことないし。
何も変わらないし。他の人が思っていること感じていることも知るきっかけになるとも思う。

我慢するところを間違わないようにしなければとも思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿