2012年10月8日月曜日

体験

今日は連休三日目にしてやることもないというか、畑がきになってしかたがなく子供を連れて収穫へ。
大根の大きくなる前の間引き菜と二十日大根の収穫です。
妹は学校で野菜を作ったりお餅を作ったりしているのですが、兄さんは六年生でもう一通り終わってしまった学年でそこも気になっていたところ。
昨日ガンダムのプラモを買ってしまったので、ついてくるかな~と心配しましたが、すんなりついて来た。
やり方を一通り説明する。意外と器用な我が子たち。
いつも一人で4時間かかるところが二時間で終わりました。
できあがった商品をもって近くの地産地消を歌うお店へ、時間がよかったのか祝日で温泉が賑わっていて、並べたらどっと買ってくれました。量は微々たるものなのでたいしたことはないのですが、子供たちはいくつ売れたね~レジ前にまだ持ってる人いたね~と少し興奮していました。
出荷して、同じくらいの値段でパンやら餅やらかって何しにいったのかな感じでしたが、あくまで体験。。
今度はお米を作ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿