2012年10月27日土曜日

メモ

昨日かりとった大豆は6月27日にまいた。
鶏糞のみ。
味噌用タカイの国産大豆5kg。
熊本県産。
2012.0930賞味期限。
種として売られてなくても煎ってなければ芽が出るよと言われ植えたもの。
出るもんだ。植物はすごい。
で、今日は近所の人にもらったそらまめを床だけつくって子供に植えさせた。
線が曲がっているところを丁寧に縫うように植えてくれた。
感動。
どれくらい芽が出るかはお楽しみ。くずだからどれくらいでるかわからない。
こちらは6月に鶏糞をまいたのみで大豆と同じ。
今日は明日から雨が降ると天気予報でみていたが、夕方から降り出した。
そらまめにとって恵みの雨になるかな。
たまたまですが、豆は27日に植えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿