2012年9月28日金曜日

緑ばっかりみていると、色に出会うと強烈に惹かれる。
昨日出荷した赤カブ処理のせいか、もののせいかうれずにいったん引き取る。。
それにしても食卓で赤色はトマトがないとかなり悩むのだけどこれはかなりあざやかでたまらない。
あくまで体験の範囲なので子供の産業体験と同じ感じ。
売れるとうれしいし、売れないとどうしてなのか考えて昨日は寝付きが悪かった。
今、来年度のお米の種類をコシヒカリにするかきぬむすめというここらへんの品種にするか悩み中ではあるが、お米はつくるつもり。
それ以外にどんな作物を作るか悩み中である。
野菜は成長が早いので時期をずらしてずっと作り続けられるけど、時間に追われやすい。
でも、おもしろくもある。
自分の家で食べるものを作るのが基本かな~とおもうのでにんにくははずせない。
きちんと計画たてなくては。時期をずらすとできなくなる。
自然と相談できるようになるのはいつの日か。

0 件のコメント:

コメントを投稿