2012年9月24日月曜日


六月に島根に来て三ヶ月がたちました。
今年は島根県美都町にあるゆいの里という農業法人で産業体験という形で参加させていただいた合鴨農法によるコシヒカリ(美都ひかり)ができました。
田植えからの流れを体験しただけで、責任のあることは何もしていませんが稲刈りをして袋に入ったときは感動してしまいました。
まだまだ自分が作ったお米とはいえないのですが、一緒に味わってみてください。

来年度からは、私の旦那が産業体験でお世話になっている小野さんという方の田んぼでお米を作らせていただくことになり、田んぼの権利が小野さんにあり、次の年にならないと権利の移譲ができないので小野さん名義ですがお米を出荷させていただくことになると思います。
合鴨農法を体験したかったということでこちらに来たのですが、課題が多すぎるので来年は合鴨農法でお米を作るかは未定です。
でも、鴨はやはりかわいいし美味しそうなので、悩み中です。11月に同じゆいの里のかたが鴨を出荷するので気になる方は連絡ください。ブログでの書きますね。
農家になるためにはなんだか壁がいっぱいですが、けんかばっかりしていますが、がんばりますそれなりに。
おつきあいいただけるとありがたいです。
でかい野望にためにがんばります。
それは後日明かされます。

ブログがんばってつくります。
こちらはなかなかPCつながらず悪戦苦闘しちょりますが気長に見てね。


一緒に楽しんでくれてありがとうございます。
これからも精進して参ります~。

0 件のコメント:

コメントを投稿