2014年1月18日土曜日

また降った

繰り返しだ。
午前中晴れたのに、他の用事で草刈りできず。
なので、柚子を見に行きました。
たま~にいっていたけど、一年ぶりな感じ。


昨年は黒大豆の作業に追われ、柚子をできませんでした。
少しの剪定のみで、一昨年の剪定がよくわかってなく実のできがよくなかったこともあり収穫しませんでした。
しかし、行ってみるとぼちぼちと実がついておりました。
雪が降ってしまうと柚子はぐちゃぐちゃになってしまうのです。
なっていてももう食べれそうなのはない感じ。
一回あの時来ておけば良かったな。
お風呂に入れるくらいなら出来そうなのを少し持って帰りました。
車がなんだか獣臭いので臭い消しようにも。
車に置いたら軽トラが良いにおいになりました。
掃除しなくてはと思いつつ、ごまかしてしまいました。
柚子は良いにおい。

0 件のコメント:

コメントを投稿