2014年1月12日日曜日

また降りました。


 また降って雪の中にすっぽり隠れました。
積雪20センチくらいかな。
北海道とかに比べればたいして積もってないいんだろうが。
しかし、とても綺麗。

 鴨が心配なのでえさやりにいく。
今回の鴨ゴヤハウスは旦那が考え尽くしたらしく、雪は積もれど強度もあり、雪も適度に落ちます。

 開けてみると快適に過ごす鴨たち。
臭いは籠もれど快適なご様子。

 休日のためちびさんお手伝い。
水をくむ。


さていつ食べようか。
そんなことを考えているのは私だけ。
命を頂くには勢いがいります。
生きて行くことを考えながら時期を考えています。
まだ残っている黒大豆お選らなければ。
こんな時のお仕事です。
柚子はどうなってるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿