2014年3月30日日曜日

販売


 前日から岡山に向かってマルシェなるものに参加してきました。次の日ここで販売研修?



どうゆうものか見学のぞき見緊張のなか始まりました。
看板娘も連れて地域のお祭りの中作ったものを持っていきました。

行ってみての感想。
島根のここら辺できぬむすめと言う品種が多いのかと思っていたのだけど、
岡山も行ってみたらきぬむすめの産地でした。
そして米を作っている地域。黒大豆も。
うちの近所と同じ感覚。
そうだよね~いっぱいお米あるよね~でも思ったよりも買って戴きました。
そして、ほかの出店者さんは慣れている感じを受けました。
でも、なんか行って良かったです。
何でも経験ですね。そんなことを感じました。
看板娘はすっごい売れることを想像していたらしく、今日は勉強だからねっていったら複雑な表情をしていたけど、ものを作って売っていくことをこんな年から考えるのも良いのではないかと少し思いました。
きちんと作っていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿