2013年3月4日月曜日

荒おこし

ようやく田んぼの中身の仕事。今年から新しく作る田んぼのうちの八枚。
去年までは減農薬といわれ、農薬、化成肥料は地域で推奨されている慣行農法の二分の一で作っていたと聞きました。
今年もまるきり同じではないですが、減農薬栽培をします。
今日はその田んぼを荒おこし。
人の作り方は話は聞くことはできても見てはいないのでわかりません。
今年は自分たちで作るので記録していこうと思います。
目標は納得いくことなので、身体、お金、生活、気持ちと相談しながら目指したいなと。
今は研修から学んで行こうと思います。

明日は鴨の田んぼの荒おこし。
トマトの研修があるので旦那の仕事になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿