2013年10月1日火曜日

復活

稲刈りの日々が復活しました。
ようやく天気も気温も過ごしやすくなってきた今日この頃ですが、雨がぽちぽちなんだか降ります。
これからは山陰といわれるだけあって鬱蒼とした日々が続くらしい。
洗濯物もめっきり乾きません。
そんな中鴨のお米も熟れ始め、一枚の収穫がされ食べてみました。
さっぱりとして後味がかむと甘いです。まあ、お米ってみんなそうなんですけど、
私好みで美味しかった。
そろそろお知らせの準備も整いました。
お米を作るようになってやっぱりあじがちがうことにやっと気づきました。
新米はやはり美味しいらしく、子供もいつもの二倍食べます。
ご飯の写真を撮っていませんでした。
リアルじゃないな~。
今日はここを刈りました。
忙しくてまたまた写真取り忘れました。
明日も稲刈りです。乾燥機が間に合うか分かりませんが、スケジュールがつまってきました。
鴨の田んぼももう一枚あるし、緑米も来週頭くらいかもとか思っています。
 
一本持ち帰り中に紛失。
あてになりませぬ。また見に行かなくては。



0 件のコメント:

コメントを投稿