2013年9月2日月曜日

八月の盆が過ぎたら撒きましょう

今年もそばを撒きました。
去年は旦那はお師匠さんとばらまきで。
私はすじまきだけど手で撒きました。
今年は播種機なるものごんべいで筋撒きです。
コロコロと楽ちんです。


一週間位していい感じに雨が降ったので芽が出ました。
見えるかな。




他の日に娘も手伝い細い畑にそばをまきました。


細かいので一枚ばらまいてみました。




一週間後発芽。




               ばらまきは土をかぶせなかったので発芽が遅れました。
               しかもモグラが走って雨が降って道が陥没。



それでもそばは育ちます。
無肥料無農薬、無化学肥料です。
お試しあれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿