2014年5月24日土曜日

鴨を買いに行きました。
もう一週間たってしまいました。
なんだか毎日暑くてたまに寒いです。
今年は去年の鴨やさんではなく、合鴨農法といったらの古野さんの所へ鴨を買いに行きました。
 お母さんがいっぱい。
 孵化器はじめて見ました。一気に500羽くらい温められるのかな。
うちは60羽買いました。
 孵化したてのまだ濡れている鴨ちゃんがいました。
 5時間かけて帰ってきて水をあげました。
 次の日の朝、娘が鴨小屋で何かを考えてました。
ただ観察していたらしいですが、なかなか家には戻りませんでした。
 並んで水を飲む。
鴨には興味はないようです。
一週間たってあまり変わりはないようですがみるみる大きくなっているような。
小さい頃はとても可愛い。それが呼んでも来てくれないおっきいかもになっちゃうんだよな。
鴨の入る田んぼの田植えは来週、再来週です。

0 件のコメント:

コメントを投稿