2014年9月13日土曜日

コンバイン

ヒカリ新世紀の収穫が終わって、コンバインの掃除を一人でしてみた。
キャタピラの泥を落とすことから始まり、全部開けてエアーをふいて大掃除。
品種が変わるので大掃除。
いつもは二人か、旦那が主にやってた。
こりゃ大変だ。
半日で終わらすつもりが一日かかってしまいました。
仕事にならず。
一応構造はわかりましたが、なんて掃除しにくいんだ。
そこにねじがあったら開けずらいじゃん、泥詰まってあたりまえじゃん、とか、不思議がいっぱい。
暑くて水まみれになったけどすぐ乾いたよ。
おかげで綺麗になりました。
お試しにうえたササニシキの収穫の予定でしたが間に合わず。
そんな秋の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿